あなたの夢を暮らしを応援する
住宅情報紙「週刊かふう」新報住宅ガイド

インフォメーション

消防設備 アクア防災工業株式会社

消防設備 アクア防災工業株式会社

消防設備の設計から保守点検・整備まで行う同社

消防設備工事と保守点検を行う「消防整備工事のプロ集団」

 沖縄市を拠点に、消防設備の設計や施工、整備・改修工事などを行う「アクア防災工業株式会社」。同社では、 万が一の火災に備え、防火対象物の用途に合わせた消防設備工事や保守点検などを行っています。
 これまで施工したお客さまから 「就寝中に火災報知器が作動し、危うく大きな火事にならずに済んだ」 「深夜に大型店舗のコンセントから出火した際に、スプリンクラーが作動し消火できて助かった」 などの声もあるそうです。
 消防設備は平時での使用はほどんどありませんが、万が一の備えに欠かせないものであり、さらに設備の機能を維持するために定期的な点検が必要です。しかし、沖縄県の消防用設備等点検報告率は全国最下位ということをご存じでしょうか。全国平均 48・9%に対して、沖縄県は 17・5%と非常に低い数字となっています(2020年3月 時点)。 この低い数値改善のお手伝いできればと、同社は一般社団法人沖縄県消防設備協会へ加盟し、保守・点検業務にも努めています。消防設備の誤作動対応や不具合・不備などの修繕、改修工事に加え、消火器の販売・廃棄等も対応しています。見積・相談など、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

アクア防災工業株式会社

沖縄市比屋根6-8-34
TEL.098-989-1563
https://aqua-dpi.com

営業時間:9時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日

このカテゴリの記事