あなたの夢を暮らしを応援する
住宅情報紙「週刊かふう」新報住宅ガイド

インフォメーション

ウインドウフィルム サンクス

ウインドウフィルム サンクス

ウインドウフィルムを貼るだけで、台風による飛来物やガラス破りなどの犯罪から窓ガラスを守ってくれます
写真提供/スリーエム ジャパン株式会社

台風、犯罪、紫外線から家財を守るトップブランドのウインドウフィルムを施工

 台風時の飛来物が窓ガラスを壊す被害や紫外線への対策、そしてガラス破りなどの犯罪を防ぐため、県内の住宅や公共施設・商業施設の多くで採用されているウインドウフィルム。その販売・施工を多数手がけているのがサンクスです。
 同社が取り扱うのは、トップブランドである3M TM(スリーエム)。中でも台風対策や防犯にお勧めの製品を、代表の喜屋武満さんに紹介してもらいました。
「防犯を目的につくられた製品は、割れたガラスの飛散を防ぐのはもちろん、鋭利なものが飛んできても貫通しにくい耐貫通性能が特長です。SH15CLAR-Aのほか、引き裂き強度が高いULTRA S2200をお勧めしますね」
 沖縄では、夏場の強い紫外線や室内の温度上昇も気になりますが、その点においてもウインドウフィルムは有用だといいます。
「どの製品も基本的に紫外線を99%カットしますが、紫外線カットと遮熱は別です。遮熱性能にすぐれているのはNANO80CPという製品で、窓から入る赤外線(熱)を最大40%カットする効果があり、室内の温度では7~8℃遮熱することができます」
 ウインドウフィルムを施工して、窓ガラスの備えを万全に。さまざまなものから家財を守り、安心・快適に過ごしましょう。

サンクス

浦添市西原1-8-5
TEL.098-879-3880
http://garasfilm-thanks.com/

営業時間:9時~18時
定休日:日曜・祝日

このカテゴリの記事