全国700店舗の実績とノウハウ生かしデジタル化を推進し住まい探しに尽力 ハウスドゥ
ブランドロゴを「青」へ一新しデジタル化を生かした窓口へ
元プロ野球選手の古田敦也さんが出演しているCMでおなじみ、東証1部上場企業「ハウスドゥ」は、土地・戸建て・マンション探しから売却、リフォームの相談など、住まいに関するさまざまな要望に対応しています。
全国700店舗以上のネットワークで、地域密着型の事業を展開する同社は、このたび、「青」を基調としたブランドロゴへ一新。「住まいのすべてを、スマートに」をスローガンに、住まいのことならワンストップで応える店舗へとリニューアルしました。
その一つが、店舗でのタブレットや大画面を使った案内システムです。店内には、タブレットで気軽に売買物件の住宅情報を検索できるブースを設けたほか、大画面タッチパネルにて動画を見ながらの案内も可能に。さらに、VR動画を導入し、店舗にいながら希望の住まいを体感でき、よりイメージしやすい空間へと生まれ変わりました。
また、店内で閲覧した物件の写真や周辺情報などを盛り込んだ住宅情報をメールなどで送っています。那覇新都心の伊集愛さんは、「出先や帰宅後にも確認でき、離れて暮らす家族と情報を共有しやすいとのお声をいただいています」と話します。
沖縄県では、今月与那原西原がオープンし、現在、那覇から名護まで、本島内に直営店6店舗を展開中。新築や中古一戸建て、マンションなどの不動産売買や住まいに関するご相談を、お客様の便利な窓口として、これまで以上にわかりやすい案内を心がけています。
ハウスドゥの『スマホでくらす家』が登場
ドアの施錠に、エアコンの調整——。ボタン一つで、住まいのあれこれができたらいいな。そんな、たくさんの“あったらいいな”を備え付けた、ハウスドゥが手がける戸建て「SMART DO HOME」が糸満市に誕生しました。
「SMART DO HOME」は、スマートフォンを使って住まいの機器などを一括管理できるIoT機能を標準装備。入居と同時に、近未来のスマートな暮らしが始まります。
例えば、外出先からスマホを操作して、ドアの施錠や照明、エアコンなどのオンオフが可能に。さらに、子どもの帰宅や室内カメラでペットの見守りも遠隔から確認できるので、家族にとって、住まいの安心・便利がたくさんつまっています。「美しく、スマートなくらし」を、糸満市糸満のモデルルーム(予約制)にて体感ください。
ハウスドゥ
■那覇 那覇市国場1192-1 ・・・・0120-309-883
■那覇新都心 那覇市天久2-29-18 ・・・ 0120-706-333
■コザ中央 沖縄市宮里2-1-3-103 ・・ 0120-377-076
■名護 名護市大南3-12-1 ・・・ 0120-448-902
■糸満 糸満市西崎6-19-2 ・・・ 0120-168-063
■与那原西原 与那原町東浜81-4 ・・・ 0120-066-325