自然の景観に溶け込む 洗練された街並みが誕生 パークナード テラス 振慶名
ゆったりとしたLDKはモダンな和室と隣接し、おもてなしにも使いやすい
沖縄の風土に合った住まいを造り40年。
県内3,000棟以上の建築実績をもつパナソニック ホームズが手掛ける
新たな分譲地が名護市に誕生しました。
全8棟の洗練された平屋は、新生活に安心とゆとりをもたらしてくれます。
利便性とゆとりを享受できる
玉城 当支社は創業して40年、県内各地に多くの分譲地を展開してきました。今回、ご紹介したいのは「パークナードテラス 振慶名」です。「振慶名ってどこ?」とよく聞かれますが、「羽地です」というと、その知名度からすぐに分かってもらえますね。
国道58号線からのアクセスがよく、名護の市街地からは車で10分ほど。新築の戸建てやアパートも多く見られるようになった、これから発展していく住宅地で、羽地保育園や羽地小学校、公園、コンビニ、スーパーが徒歩圏内にそろっています。昨年開通した名護東道路を使用すると、沖縄自動車道許田インターチェンジからの道のりがショートカットされるので、中部・南部方面からのアクセスも向上しました。
分譲地は、周囲の開放的な景観のなかに8棟の平屋がゆったりと並び、明るい色調の外壁に赤と黒の屋根がモダンな印象です。外観を統一することで美しい街並みを造りました。
間取りは、それぞれ配置の異なる3LDKと4LDKで、キッチンから家族の集まるリビング・ダイニングはいずれもひとつながりのゆとりあるスペース。良好な家事動線や、外部からの視線が気にならないよう配置された開口部、建物によっては玄関ホールに手洗いシンクを設置するなど、ライフスタイルを快適にする工夫をいたるところに施しています。
災害時も安心のZEH仕様
与儀 中でも最大の特長は、全棟に太陽光発電システムと蓄電池が搭載されていることです。創電・蓄電ができるZEH(ゼッチ ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)仕様で、日常の節電はもちろん、災害で停電になったときも電気を使うことができます。最近は、いつ、どこで災害が起こるかわかりませんし、省エネが重要課題となっているこれからの社会では、ZEHは住まいの標準装備となるもの。すでに当社のZEHに入居されているお客さまにも電気代の大幅削減になったと好評です。
そのほか、自然の力で外壁を美しく保つ光触媒タイルや、HEPAフィルターを採用した換気システムなど、パナソニックホームズならではの最新技術が標準装備となっています。
現在販売中の7棟は、インテリアをそれぞれ3名のインテリアコーディネーターがスタイリングしています。内覧でご確認いただけますが、設置した家具・カーテン、さらにエアコンは、ご成約後にそのままお使いいただけます。
玉城 合わせて3月末までは、ご成約者さまにパナソニック製の家電を50万円分プレゼントするフェアも実施中です。見学会は予約制で開催しています。このおトクな期間にぜひご来場ください。