あなたの夢を暮らしを応援する
住宅情報紙「週刊かふう」新報住宅ガイド

特集記事

パークナードテラス 兼箇段 パナソニック ホームズ

パークナードテラス 兼箇段 パナソニック ホームズ

緑豊かな高台に誕生した新しい街。
最新の技術に守られた 安心で高品質な暮らしが始まる

パークナードテラス 兼箇段 パナソニック ホームズ

エントランスには3台が駐車可能。25号地はテラスもついています

災害にも備えられる
ZEHが標準装備

 沖縄自動車道沖縄北インターチェンジから車で約6分。各地へのアクセス良好なうるま市兼箇段は、ここ数年で宅地開発が進み、緑豊かな高台に真新しい住宅が建ち並ぶ風景が多くみられるようになりました。
 その中でも26区画とひときわ大きな分譲地が、パナソニックホームズが手掛ける『パークナードテラス兼箇段』です。建売住宅と注文住宅用宅地で構成されており、1軒1軒デザインや色の異なるタイル外壁を施した住宅は、統一感がありながらもそれぞれの個性を感じさせ、高級感とゆとりのある街並みが形成されています。
 パナソニックホームズ株式会社沖縄支社の平良優太郎さんは、この分譲地の最大の特長を「全棟が太陽光発電システムと蓄電池を搭載したZEH仕様であることです」と説明します。
 ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)は、高い断熱性能に加え、創エネルギー・蓄エネルギーの設備をもち、これからの住まいの性能において標準となる省エネ住宅。節電のほか、例えば台風による停電時でも電力が普及するまでの必要最低限の電力と水が確保できるなど、防災への備えにもなる最先端の住まいです。

長期的視点でこだわった
高品質な暮らしを実現

「当社が追求するのは、お客さまに安心して長く快適に暮らしていただける家です」と平良さん。そのこだわりは、耐震性能にすぐれた大型パネル構造をはじめ、医療機関の手術室でも採用されている超高性能HEPAフィルター搭載の全館換気システムや、内壁すべてに使われている調湿機能のある稚内産珪藻土、さらに自然の力で外壁をセルフクリーニングする光触媒タイル『キラテック』といった技術・設備に表れています。
「確かに価格は他社の住宅と比べると少し高いかもしれませんが、日々の電気代や年数経過とともに必要となってくるメンテナンス費用などのランニングコストが抑えられますし、なにより50年、60年を暮らす家として耐久性や長く続く安心・快適さといった品質に注目していただければと思います」
 パナソニックホームズの建売住宅は、太陽光発電システムと蓄電池、エアコン2台、家具、カーテンが標準仕様であることも魅力の一つ。
 現在、同分譲地では建売住宅4棟を販売中で、そのうち完成済みの2棟は即入居が可能です。見学会が開催中ですので、その暮らし心地をぜひ現地で確かめてみてください。

パークナードテラス 兼箇段 パナソニック ホームズ

スタイリッシュなインテリアの25号地のリビングダイニング

パナソニック ホームズ株式会社 沖縄支社
浦添市牧港4-11-3 おきでん牧港ビル6階
見学会予約・問い合わせ:
TEL.080-1512-3670(金城)
TEL.080-1502-9590(與古田)
営業時間:10時~18時 定休日:火曜・水曜

このカテゴリの記事