あなたの夢を暮らしを応援する
住宅情報紙「週刊かふう」新報住宅ガイド

特集記事

人気の泊エリアに来春誕生 立地が魅力のマンションでアクティブな都心の暮らし

人気の泊エリアに来春誕生 立地が魅力のマンションでアクティブな都心の暮らし

■モデルルームではDタイプ3LDKを展示。調理スペースが広く使えたり、カウンターになったりと使い勝手のよい大型キッチンがうれしい

那覇新都心に隣接し 久茂地が徒歩圏内の好立地

 国道58号に近くアクセス良好な泊エリアに2023年3月末、地上14階建て、全46戸(非分譲1戸含む)の定期借地権付き分譲マンション「フレスコア泊ゆいポート」が完成予定です。同物件を企画販売する琉信ハウジング事業企画部主任の宇地原薫さんに、那覇市松山にある同物件のモデルルームで話を聞きました。
「最大の特長は、なんといっても利便性の高い立地です。買い物に便利な那覇新都心に隣接しているうえ、久茂地交差点までは徒歩約20分と、那覇中心地にお勤めの方は、徒歩や自転車での通勤にシフトできる距離。さらに、目の前には泊港があり、那覇空港までは車で約10分なので、出張が多い方、旅行好きな方にもお勧めです」
 また、教育熱心で知られる泊小学校の学区内にあることも、子育て世代のファミリーには注目のポイント。学習塾も多数点在し、閑静な住宅街にある文教エリアで学びの環境にも恵まれています。
「もう一つは、55年の定期借地権付きのため、2LDKで2490万円から、3LDKで2860万円からと同エリアの新築マンションの相場と比べて低価格であることです。もちろん、売却や賃貸としての活用も可能です」

人気の泊エリアに来春誕生 立地が魅力のマンションでアクティブな都心の暮らし

■駐車場は平置きと機械式合わせて55台。1階店舗には同社が入居予定

暮らしに合わせて選べる
バラエティに富んだ間取り

 現在販売中の間取りは2LDK~3LDKの5タイプ。それぞれの間取りが変化に富んでおり、例えばキッチンはアイランド型の対面式のほか、ワークトップとは別に壁側にシンクがあるものや、キッチンスペースが独立した間取りのものも。
 さらに可動式壁で部屋を仕切れるタイプもあり、将来、「子ども部屋を増やしたい」「個室が必要なくなった」など、家族の変化に合わせて手軽に間取りを変えることができます。この間仕切り壁は、「お客さまを招いたとき、これで見せたくないものを隠せる」と来場者に好評だったとか。
 また、分譲マンションでは県内初の居住者専用のカーシェアリングが導入されており、車を所有していなくても必要なときに車を利用できるうれしいサービスも。
 自社管理物件のため、120棟を超えるマンション管理を行う同社のノウハウで入居後もしっかりサポート。安心・快適な都市の暮らしを満喫できます。
「見学は予約なしでも可能です。ぜひお気軽にモデルルームにお越しください」
 同社では、那覇市真地に5区画の建売木造住宅も分譲中。こちらも現地見学を案内しています。

人気の泊エリアに来春誕生 立地が魅力のマンションでアクティブな都心の暮らし

■柔らかい踏み心地で汚れが落ちやすい「ほっカラリ床」のバスルーム。脱衣室にはガス衣類乾燥機も標準装備

株式会社琉信ハウジング
フレスコア泊ゆいポート
モデルルーム

那覇市松山2-3-12(本社)
TEL.098-943-5465
https://frescore-tomari.com/

営業時間:10時~19時、無休

このカテゴリの記事