あなたの夢を暮らしを応援する
住宅情報紙「週刊かふう」新報住宅ガイド

特集記事

リフォーム・再販事業で那覇市内の中古物件を、新居や収益物件に有効活用  ハウスドゥ那覇新都心

リフォーム・再販事業で那覇市内の中古物件を、新居や収益物件に有効活用  ハウスドゥ那覇新都心

■キッズルームもあり、ゆったりとくつろぎながら不動産の相談ができる

中古物件を買い取り フルリフォーム

 全国700店舗以上のネットワークで地域密着型の不動産事業を展開する東証プライム上場企業「ハウスドゥ」。県内では、直営店が本島内に6店舗あり、それぞれのエリアの特性を熟知したスタッフが地域に根差した事業を行っています。
「いま、当店が最も注力しているのが、マンションや戸建て住宅の再販事業です」と話すのは、ハウスドゥ那覇新都心の営業・支援課アシスタントの久志靖範さん。築年数の経った物件を同社が買い取り、リフォームを施して販売するもので、同社の新たな事業として2年ほど前にスタートしたそうです。
「当社でマンションや戸建て住宅を購入していただいたお客さまから近年、ライフスタイルの変化などにより、住み替えやリフォームを検討される相談が増えてきています。リフォームしてまた住んだり、子ども世帯に住まわせたりすることもありますし、最終的に売却となった物件は当社で買い取っています。そういった中古物件を当社でほぼフルリフォームして販売することで、購入されたお客さまは入居前にリフォームを入れることなく新築同様にご入居いただけます。新たにリフォームのための費用や時間をかける必要はありません」

新築同様の住み心地を 手の届く価格で提供

 那覇中心地や新都心周辺のエリアを手掛ける同店で買い取っているマンションの多くは、築20年前後。ちょうど那覇市内に大型マンションが建ち始めたころの建物で、今となってはモノレール沿線や新都心などの好立地の物件もあり、それらの多くが3000万円台以下で購入できるのが再販物件のメリットだといいます。
「設備もほとんど入れ替えるなどフルリフォームをして新築同様の住み心地でありながら、同じような立地の新築マンションと比べたら、価格は1000~1500万円は下がります。資金面で新居購入が難しいと感じている方には、ぜひ一度再販の物件を見ていただきたいですね」
 また、この立地のよさも再販物件の強みだという久志さん。
「ビジネスに便利な立地にセカンドハウスがほしいという方や、収益物件として賃貸にしたいという方も多くいらっしゃいます」
 資金を少しでも抑えて新居を購入したい、立地のよい物件を探している、という人は、再販物件に注目してみてはいかがでしょうか。

ハウスドゥ那覇新都心

那覇市天久2-29-18
TEL.098-860-0733
https://nahashintoshin-housedo.com/

営業時間:9時~17時30分
土曜・日曜・祝日~19時
定休日:水曜

このカテゴリの記事