あなたの夢を暮らしを応援する
住宅情報紙「週刊かふう」新報住宅ガイド

特集記事

管理戸数県内No1  中部興産株式会社

管理戸数県内No1  中部興産株式会社

管理戸数県内No1
単身からファミリータイプまでお部屋探しをサポート

沖縄市周辺の人気エリアを紹介

 当社は、豊見城から名護まで9店舗を展開しています。管理戸数県内一の当社では、沖縄本島全域におよそ1万5000戸以上の管理物件があるので、お客さまの希望にあった物件をご紹介できます。
 本店のある沖縄市で人気が高いエリアは、商業施設や学校、医療機関などが充実する山内・久保田・諸見里地区。イオンモール沖縄ライカムにほど近く、便利な住環境に加えて沖縄南ICや宜野湾、北谷へのアクセスも良いことから、単身者からファミリー層まで幅広い世帯の方からお部屋探しの問い合わせをいただきます。
 ここ数年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、空き物件が少ない状態でしたが、今年は1月から転勤による退去予定の連絡が昨年より増えております。退去予定の物件が出た場合でも、すぐに次の入居が決まる状況ですので、早めの物件探しをおすすめします。

管理戸数県内No1  中部興産株式会社

商業施設や学校、金融機関が並び、生活に便利な沖縄市・ももやま通り。単身者からファミリー層まで幅広い世帯に人気のエリア

理想の物件探しのコツは
検索条件を絞ること

 この時期は退去予定の連絡も増えますので、インターネットで小まめに物件情報をチェックし、気になる物件は電話で問い合わせください。
 物件情報を検索するときには、まずは希望の条件に優先順位をつけてみましょう。検索条件が多いと、空室予定であてはまる件数が減る場合もありますので、まずは条件を絞ることをおすすめします。
 最近の人気設備で、お客さまが特に希望されるのが「インターネット無料」の物件です。セキュリティーの観点から、オートロックの物件をお探しの方も増えていますので、新築物件を建てられるオーナーさまへは、オートロックや防犯カメラ、インターネット回線の設置も提案しております。

管理戸数県内No1  中部興産株式会社

オンラインで接客・内覧・重説
「電子入居申込」で手続き

 当社では、Zoomを使って物件を確認できるオンライン内覧や、3Dデータ化した画像で室内の様子をVR(バーチャルリアリティー)の360度映像で見ることができるサービスも用意しています。
 最近は、転勤や移住のために県外からの問い合わせも増えており、当社スタッフが現地の様子を伝えるオンライン内覧も行っています。物件はもちろん、周辺の環境なども併せてお伝えしています。
 さらに、昨年から入居の申し込みをオンラインでできる「電子入居申込」を全店舗で導入していますので、スマートフォンから必要事項の入力や身分証明書の提出ができ、申し込みもスムーズになりました。賃貸契約では、これまで宅地建物取引士自らが対面で行っていた重要事項説明を、PCやスマートフォン、タブレットを使いZoomで行っており、ご自宅などで重要事項説明を受けることができます。以前は書類の不備があると、お客さまに再来店いただくこともありましたが、現在は申し込みから契約までITを活用して、来店は鍵の引き渡しのみというケースも可能になっています。

管理戸数県内No1  中部興産株式会社

リピーター特典で2万円キャッシュバック

 現在、当社の管理物件にお住まいのお客さまで、他の当社管理物件へ住み替える場合、リピーター特典として「2万円キャッシュバック」のサービスを実施中です(仲介手数料2万円以上の物件の契約に限る)。
 ご希望の物件以外にも、近隣で退去予定が出た際には電話連絡も行っておりますので、お部屋探しをご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

管理戸数県内No1  中部興産株式会社

沖縄市本店 賃貸営業部の新屋智貴さん

管理戸数県内No1  中部興産株式会社

中部興産株式会社 沖縄市本店
沖縄市仲宗根町24-9
TEL:098-921-3700
FAX:098-937-5013
http://www.chubu-kosan.co.jp/
営業時間:9時~17時30分
10時~17時(繁忙期日曜)

このカテゴリの記事